2012年5月19日土曜日

ノルディックウォーキング教室

 今日は「ノルディックウォーキング教室」を行いました。ノルディックウォーキングとは北欧生まれのポール(ストック)を使ったウォーキングで、通常のウォーキングと違いポールを使うことによって上半身も鍛えられます。
 今回初めて林業体験広場を起点として、体力に応じて健脚コースとならしコースに分かれて歩いていただきました。私は健脚コースを歩きましたが空気が乾き風も心地よく、気持ちよかったです。また途中でみはらしの丘で休憩しましたが、ちょっと霞んでいたものの、中国山地の山々から広島湾に渡って望むことができ ました。参加者の皆様方、健康づくりをご堪能いただけましたでしょうか?
 次回は秋、開催予定ですのでまたのご参加をお待ちしております。
 

0 件のコメント: