2012年5月4日金曜日

木の葉さがしゲーム&昔の遊び広場

 今日は「木の葉探しゲーム」と「昔の遊び広場」を開催しました。「木の葉さがしゲーム」とはあらかじめ、9種類の木の葉を写真で示した問題をお渡しし、芝生広場内にある正解となる木の葉を探すゲームです。参加者の皆さん、なかなか優秀でほとんどの方が全問正解でした。
 一方、「昔の遊び広場」は竹馬、コマ、けん玉など、昔の懐かしい遊びを小さなお子様方から年配の方まで楽しんでいただきました。最近は幼稚園や保育園で教える所もあるようで、竹馬名人、コマ名人のお子様も毎回のように見かけました。
 明日は「安芸戦士メープルカイザーショー」と「折り紙ヒコーキ教室」を開催します。どちらも人気イベントですので、お早めにご来園ください。

0 件のコメント: