2008年12月1日月曜日

いよいよ師走

 今日から12月に入り、いよいよ師走となりました。先日、クリスマスリースを制作しましたが、「やはりツリーも欲しいね」ということになり、クリスマスツリーを制作することになりました。
 残念ながら公園内にモミノキはありませんので、ヒノキを代用することになりました。高さが2.5mぐらいですがなかなか樹形がきれいでクリスマスツリーとして格好がつきそうです。
 しっかりと土台まで制作しましたが、森守のメンバーの方から厳しいチェックが・・・
 「でかくてバランスが悪い」、「丸くしろ」、「焼き杉を使え」、「センスね~な」、トホホ、厳しい~
 飾り付けに関しても事務所内では「100円ショップで買ってきたら?」、「やはり、自然のもでないと」といろいろとご意見が・・・
 また、クリスマスまで葉っぱを青く保てるのかという問題まで・・・
 果たして完成するのか?前途多難です。

0 件のコメント: