2013年11月23日土曜日

木の実落ち葉で遊ぼう

 今日は「木の実葉っぱで遊ぼう」を今までのアウトドアではなく、こんちゅう館内の昆虫ホールで開催しました。屋内ですと風に飛ばされる心配がなく、数多くの木の実や落ち葉を指導してくださった広島市シェアリングネイチャーの会の方に揃えていただきました。参加者の方には塗り絵や貼り絵など4種類の中からお一人2種類までお選びいただきましたが、私はまゆ玉から作る雪だるまが一番気に入りました。
 参加者の皆様方、思い思いに作品を作られ満足されていた様子でした。明日も開催しますが、先着100名様となっておりますのでお早めにご来園ください。なお参加費は無料ですがこんちゅう館の入館料がかかりますので予めご了承ください。

0 件のコメント: