2012年6月16日土曜日

テレビ効果

 昨夕、広島ホームテレビ「Jステーション」で公園のモリアオガエルを紹介していただいたところ、「テレビを見て、モリアオガエルの卵を見に来ました。」とお客様が来られました。早速、モリアオガエルのいる池へご案内しましたが、残念ながら午後2時頃でしたので産卵シーンを見ることはできませんでした。しかし昨夜からの雨で、今朝産まれたと思われる新しい卵をいくつか発見でき、数も週明けに取材に来ていただいた時よりも増えていました。
   来園者の方も初めて卵をご覧になられたようで大変喜んでおられました。
 やはり実物を見た方が感動は大きいですね。ご来園ありがとうございました。

 

0 件のコメント: