2009年9月21日月曜日

「竹とんぼ教室」を開催しました

 今日は「竹とんぼ教室」を開催しました。昨年も行う予定でしたが、大雨のため残念ながら開催できませんでした。幸い天候にも恵まれ、無事開催の運びとなりました。
 小学生以上の方々には紙ヤスリを使った羽の製作をしていただき、小さいお子さんには着色作業のみしていただきました。
 羽にひねりを入れる作業は我々職員がお手伝いをさせていただきました。その後、できあがった竹とんぼで子どもさんたちで飛距離を競っていただき、上位5人には賞品を出させていただきました。
 皆さん、楽しんでいただけたでしょうか? 初めて開催するイベントで何かと至らない点がございましたことをご了承ください。来年も是非、開催したいと思いますので公園の情報をチェックしておいてくださいね。

0 件のコメント: