2008年10月4日土曜日

スズメバチの巣退治


 数日前に発見したスズメバチの巣を専門業者に撤去してもらいました。職員もほとんど行かない所だったのでここまで大きくなるまで気づきませんでした。さすがにここまで大きくなると職員には撤去できません。
 撤去作業を見てましたがさすがプロです。完全防備でハチ専用殺虫剤を吹くととあっという間に袋へ詰めてしまいました。
 この後、事務所へ持ち帰り大きさを測ると約35センチありました。
 袋の中ではまだスズメバチがもがいております。しばらくすると息絶えるそうですがなんだか気持ちが悪いです。
 できれば来園者の方々に公開したいですが、中にある幼虫を取り除く必要があります。難しいかなあ・・・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

i like......