2009年5月19日火曜日

NHKに取材に来ていただきました。

 昨日、NHKより「見頃の花はありますか?」という問い合わせがあり、「ヤマボウシがあります。」と返答し、咲いている状況などを説明させていただいたところ、「もしかしたら取材に行くかもしれません」という回答をいただきました。
 それからしばらくして「明日取材に行きます。」という回答をいただき、今朝取材に来られました。
 中央広場にある最も花の咲いた1本のヤマボウシを、集中的に約2時間ぐらい長い時間をかけて撮影をされていました。さすがにプロカメラマン、助手にレフ板を持たせてあらゆる角度からカメラを構えていました。 どのように撮影されているか楽しみですね。
 本日、午後6時30分頃にNHK総合チャンネルで放映されるそうですのでご覧ください。

0 件のコメント: