2009年5月15日金曜日

美しいものにはトゲがある

 「美しいものはトゲがある」と真っ先に思い出されるがバラですね。森林公園にはバラはないですけどジャケツイバラがあります。
 漢字で書くと「蛇結茨」ですが、マメ科の植物でヘビが結ばれて絡まっているような様子なのででその名がついたそうです。
 第二ゲートの進入路沿いに今、ちょうど黄色い美しい花を咲かせております。ただ、第二ゲート進入路はあまり来園者は行かない所です。
 でも、管理センターからジャブジャブ川へ向かう途中、左手にワンパク橋が見える辺りに右手に少しではありますがあります。もし、この辺りを歩かれる方は注意して見てください。

0 件のコメント: