2009年5月4日月曜日

ネイチャーゲーム&昔の遊び広場

 本日は「ネイチャーゲーム」と「昔の遊び広場」を開催しました。ネイチャーゲームは昨日に引き続き、行いましたが昨日とメニューが違い、参加者全員で輪になってゲームをしました。
 一方、昔の遊び広場では竹馬、けん玉、こま回し、お手玉を楽しんでいただきました。
 それにしても子どもさんたち、上手ですね。思わず弟子入りしたくなりました。周りの冷たい視線を感じながら私もひととおり、挑戦しましたがなんとか少しはできるようになりました。昨年もそうですが親子共々、非常に楽しんでおられました。昔ながらの遊びはいいですね。秋にも開催しますのでまた遊びに来てください。
 明日は「折紙ヒコーキ教室」と「クイズラリー」を開催します。特に「折紙ヒコーキ教室」は先着50組で朝9:30から芝生広場で整理券をお配りしますのでお早めにご来園ください。

0 件のコメント: