2009年5月31日日曜日

モリアオガエル観察会

 今日は「モリアオガエル観察会」を行いました。昨日まで卵が現場になく、講師の方もやきもきされておられましたが、運良く夕べ雨が降ったおかげか、卵を産んでくれました。
 また、親ガエルも確保でき、オタマジャクシも合わせて参加者に見ていただきました。
 加えてイモリやヤゴなども見ていただき、充実した観察会となりました。
 希望者にはオタマジャクシを持ってかえっていただき、里親になっていただきました。カエルになったら公園に返しに来てくださいね。
 6月7日もまた観察会をしますが受付は終了しました。次回の観察会までまたこのカエルを飼育せねばなりません。今年もまたエサ探しか・・・・

0 件のコメント: