2009年5月12日火曜日

ジャーマンアイリスを植えました

 公園職員が「家でたくさん増えたので」ということでジャーマンアイリスの根茎を持って来てくれました。ドイツアヤメとも言われ乾燥に強い花です。ちょうど花も終わり、植え替え時期なのですがなんと量の多いこと。
 できれば来園者の方々に見ていただこうと目に付きやすいモノレール乗り場の左手の斜面に植えました。
 しかし、これがまた重労働で土は硬く掘り返すのもなかなか苦労しましたが、一部余ったものは入口ゲート付近にも植え、なんとか全部植えました。
 来春、きれいな花を咲かせて皆さんの目を楽しませてくれることを期待したいです。

0 件のコメント: