2012年6月28日木曜日

ジャブジャブ川の清掃

 午前中、恒例となっております「ジャブジャブ川」の清掃をしました。今月初め、温品中学校の皆さんに職場体験で清掃をしていただいたおかげで、一ヶ月前ほどの汚さではなかったですがそれでも三週間近く経っており、また落ち葉や土砂が溜まっておりました。
清掃前と清掃後の写真を載せましたが「変っとらんの~」とおっしゃらないでください。
多少濁りが残っておりますが、ほとんど悪臭はなくなりました。
時間の経過とともにきれいになりますので安心して遊んでいただけます。(早速、午後から遊んでいただきました。)
これからも夏休み恒例行事の「アユのつかみ取り」まで、こうして時々清掃をしてまいります。


0 件のコメント: