2012年6月8日金曜日

職場体験活動2日目

 昨日に引き続き、温品中学3年生の生徒6名に職場体験活動をしていただきました。今日は自然体験活動として小学生を迎え、ピザづくりをしましたが火おこしから実際にピザづくりを体験し、後片付けもしていただきました。火おこしは楽しく効率よくしていただいたおかげであっという間に炭火がおき、生地発酵から焼きまでスムーズにできてピザもおいしかったようです。また、後片付けも6名もいてくれたのであっという間に終わりました。
そして最後はイベント参加者に配布する公園オリジナル栞づくりにチャレンジしていただきました。
 皆さんの感想では、仕事は大変だったけど自然と触れ合えて良かったようです。二日間で体験したことを今後、あらゆることに活かしてくださいね。お疲れさまでした。

0 件のコメント: