2012年6月12日火曜日

モリアオガエルの取材

 今日は広島ホームテレビの皆様方にモリアオガエルの取材に来ていただきました。あいにくの雨模様でしたが、こんな時こそモリアオガエルの産卵に出会えるチャンス!
 あちらこちらの木に産みつけられている卵を撮影中、もぞもぞと動いている白い塊を発見!
 近づいてみるとまさにメスにオスが群がり産卵中でした。しかし陸地から遠い木陰に隠れ、うまく撮影できず残念!その後、私は同行できませんでしたが産卵中ではなかったものの、なんとかこんちゅう館周辺にいるモリアオガエルを撮影できたそうです。よかった~。
 広島ホームテレビの皆様方、取材に来ていただきありがとうございました。今日の取材の様子は15日(金)17:15~18:00の「Jステーション」で放映される予定ですので是非、ご覧ください。

0 件のコメント: