2012年6月7日木曜日

職場体験活動

  今日は温品中学校3年生の生徒6名に職場体験活動をしていただきました。午前中は公園とこんちゅう館を見学した後に、刈り取ったヒラドツツジの枝葉を拾い集める作業をし、午後からはジャブジャブ川の清掃とイベント参加者にお配りする記念品を作成していただきました。特にジャブジャブ川の清掃は、悪臭を放つ落ち葉と泥を運び出さなければならず、精神的、肉体的にきつかったと思います。それでもさすがに若いだけあって誰一人脱落することもなく一日、無事作業をこなしました。
ところで森林公園の仕事は大変でしたか?皆さん、お疲れ様でした。
明日は自然体験活動のお手伝いをしていただきます。明日も頑張ってくださいね。


0 件のコメント: