2010年4月23日金曜日

研修会の実施

 今日は自然体験活動を支援してくださっているボランティアの方々と自然体験活動の研修会を実施しました。
 6月から幼稚園、保育園、小学校を対象に自然体験活動を行いますが、研修を行い、改めて指導方法を徹底していこうとするものでした。
 研修内容は火付けの使い方、ハーネスの使い方、ピザ、くんせいの作り方でした。
 私自身も指導をしながら疑問に思っていたこともあり、研修会ではそういった疑問も解消できました。
 ボランティアの方々にも指導方法に疑問を持たれた方もあり、研修会は実に有意義なものでした。これで自然体験活動の受け入れ態勢もばっちりです。

0 件のコメント: