2010年4月4日日曜日

夜桜まつり

 昨夜「夜桜まつり」を開催しました。梶川淳司さんをお迎えして篠笛を演奏していただきました。篠笛は竹で作られた横笛ですが、闇夜で奏でられる篠笛は幻想的でまさに夜桜にふさわしく、華を添えていただきました。
 昨年よりライトを増やしパワーアップしました。ソメイヨシノも5分から7分咲きとなり、所によってはご覧のとおりコブシも加わり、美しさを引き立たせてくれています。
 なお、この度の土曜日の10日も「夜桜まつり」を開催します。芝生広場休憩所で10時から15時までお茶会、17時から19時まで神楽の上演を行います。演目は「八岐大蛇(やまたのおろち」、「悪狐伝(あっこでん)」を予定しております。春に神楽はなかなか見られませんのでこの機会をお見逃しなく・・・。

0 件のコメント: