2010年4月16日金曜日

鮮やかなピンク

 ソメイヨシノはだいぶ散ってきましたが、ヤエベニシダレはまだまだ見頃です。
 そうしているうちにツツジが咲き始めました。そのなかでもツツジ開花のトップバッターをきってコバノミツバツツジが見頃となりました。
 コバノミツバツツジは中国山地で自生しているおなじみのツツジで森林公園の中でもあちらこちらで見られます。
 特に今年は昨秋、森林組合の方々に下草を刈っていただいたこともあり、非常に見栄えがいいです。
 また、フォレストクラブ森守の方々に整備していただたいた第二駐車場周辺やじゃぶじゃぶ川付近も見逃せませんよ。いろいろな花が咲き、春の華やかさを楽しめる森林公園へのご来園、お待ちしております。

0 件のコメント: