2010年4月11日日曜日

圧巻!

 昨夜も「夜桜まつり」を開催しました。今回初めて北広島町(旧千代田町)の本地中組神楽団をお招きして、悪狐伝、八岐大蛇の2つの演目を演じていただきました。
 さすがに神楽は普段、なかなか見られないこともあり、以前から多くの問い合わせをいただき、当日も多くの方にご来園いただきました。
 私自身、神楽を見るのは20年ぶりぐらいでしたがオロチが火を噴いたり、出演者が観客の中へ入ったり、笑いをとったりと最近の神楽の演出の変貌ぶりには驚きました。
 年齢を問わずご覧いただいた皆さん、満足されていた様子でした。
 機会があれば、また神楽上演をしたいですね。

0 件のコメント: