2009年11月20日金曜日

森のオブジェづくりPart2

 今日、自然体験活動で「森のオブジェづくり」を行いました。数あるメニューの中でオブジェづくりを希望する学校は少なく、今年度で今回2回目で最後です。
 最初に各班に分かれて子どもたちがつくったイメージ図を基にディスカッションを行い、その後は材料を探しながら周辺を散策しました。
 それから、製作にあたってはボランティアの方々や職員がフォローしながら進めていきました。あらかじめボランティアの方々に材料を揃えていただいたこともあり、時間内に無事作品が仕上げしました。
 ちなみに私が担当させていただいた班はご覧のようなかわいいライオンができあがりました。
 その他の班もクマやシカなど、まさに森のオブジェにふさわしい作品ができあがっておりました。
 皆さん、思い通りの作品ができましたでしょうか? 児童は変わるでしょうがまた、来年もオブジェづくりを楽しんでくださいね。

0 件のコメント: