2009年11月14日土曜日

「藤ヶ丸山もみじ狩りハイキング」を実施しました。

 今日は「藤ヶ丸山もみじ狩りハイキング」を実施しました。明朝まで雨が降り、開催も危ぶまれましたが幸い雨も止み、開催の運びとなりました。
 雨の後ということもあり、空気が澄んで藤ヶ丸山山頂からは海田湾を望むこともできました。
 またモミジの紅葉も見頃で、まさにもみじ狩りハイキングとなりました。
 道中ではもりメイト倶楽部会長の見勢井さんによる木々の解説もあり、参加者の皆さんにとって目も耳も楽しめたハイキングではなかったではないでしょうか。
 そして最後には参加者の皆さんにはシクラメンの苗をプレゼントしました。皆さん、喜んでいただけたでしょうか?
 今回のイベントは広島県緑化センターとの共催イベントでしたが、また来年も共催で山を歩くイベントを開催したいと思いますのでご期待ください。

0 件のコメント: