2009年11月17日火曜日

「きのこ教室」を開催しました。

 一昨日、「きのこ教室」を開催しました。参加者全員で山の散策を行い、各自で採取したきのこを一同に集め、きのこアドバイザーの方に食べられるかどうかをアドバイスしていただきました。
 私たちが下見をした時はあまり見つからず、心配でしたがさすがに多くの人が探すとかなりの数のきのこが集まりました。
 参加者の中にはきのこ図鑑とカゴを持参された方もおられ、熱意が感じられました。
 また、かなり詳しい方もおられ、持ち帰って料理すると言われる方もおられました。皆さん、勉強になりましたでしょうか?
 きのこアドバイザーをつとめていただきました広島県緑化センターの川上さん、ありがとうございました。来年は7月頃、行いたいと思います。その時はまた違ったきのこが見つかるかもしれません。
 お楽しみに・・・

0 件のコメント: