2009年9月29日火曜日

森のオブジェづくり

 今日は自然体験活動「森のオブジェづくり」と「木の実と葉っぱでつくろう」の2本立てでした。私は森のオブジェづくりを担当させてもらいました。
 昨日、材料はある程度加工して用意しておきましたので、どうにか時間内に各班とも完成しました。5年生ということもあり、ノコギリを使った作業は全員にしていただきました。一方、機械の必要な作業はボランティアの方々にフォローしていただきました。イヌやカメ、カニ、ペガサスなど各班ともなかなかの大作でありましたが皆さん、納得のいく作品ができたでしょうか?
 時間がなくて森林散策ができなくて残念がっていた児童もいたようですが、今度は家族みんなでまた、遊びに来てくださいね。

0 件のコメント: