2009年9月4日金曜日

自然体験活動再開!

 夏休みも終わり今日から自然体験活動が再開しました。今日はネイチャークラフトでしたが、まずは自然の中を歩き、指導員の方々の説明を聞きながら、自分の気に入った材料を採取していきました。
 歩き終わって早速、クラフトの製作に入りましたが、具体的なイメージ図をつくって来られた子どもさんもおられ、感心しました。クラフトをつくるより、自然の中を歩く方が楽しいという子どもさんがおられましたが市内中心部から来られただけあって、自然の中を歩く方が非日常的で楽しかったのでしょうね。今度は家族の皆さんで遊びに来てくださいね。ボランティアの皆さんお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: