2009年9月22日火曜日

「ノルディックウォーキング教室」を開催しました

 今日は「ノルディックウォーキング教室」を開催しました。ノルディックウォーキングとは北欧発祥でノルディックスキーをベースにポール(ストック)を使った健康ウォーキングです。残念ながら雨に降られ、欠席者も出て春に行った時と比べると寂しい教室となりました。
 それでも、少人数故に講師の方に細かくレクチャーしていただき、ポールを使ったストレッチを念入りに行いました。その後、短い距離ではありましたがウォーキングの実践を行いました。天気が良ければ芝生広場までウォーキングできたのですがねぇ~。
 時期はまだ未定ですが今後も教室を開催します。その時は晴れますように・・・

0 件のコメント: