2009年9月3日木曜日

藤ヶ丸山へのハイキング

 今秋、広島県緑化センターと共同主催でハイキングを計画中です。今日はそのハイキングコースとなる藤ヶ丸山へ下見を兼ねて登ってきました。藤ヶ丸山は森林公園の住所名にもなっている公園内にある山です。かねてから山頂へ行ってみたいなあと思っていたのですがなかなか機会がなく、やっと今日実現しました。噂に聞いておりましたが山頂へ上がったらがっかり、周辺が全く見渡せません。周辺の木々が生い茂っているためです。これらの木々を切れば眺望が開けるのでしょうが、なかなか手間がかかります。しかしご安心ください、コース内には呉娑々宇山が見渡せる所もあり、モミジやドウダンツツジなど紅葉も楽しめます。開催は紅葉の見頃となる11月を予定しています。詳しい日時が決まりましたらお知らせします。

0 件のコメント: