2009年6月30日火曜日

森の隠れ家の行く末

 梅雨も本格的となってきましたね。森林公園でも昨夜は風雨が強かったせいか、倒木あったり、物が飛んでいったりといったことがありました。今日も朝からあいにく雨模様でしたが時折雨が止み、その合間をぬって昨年、製作された隠れ家の解体作業をしました。
 いつまでも置いておきたいものですが、新たに隠れ家づくりをするためにはどうしても古いものは解体しなければなりません。
 さすがに枝葉は枯れ、みすぼらしい姿となっていましたが、骨組みとなる幹はまだしっかりとしており、家全体は原型をとどめておりました。幹どおしを結ぶワラ紐を切るとあっという間にバラバラになりました。
 幹はまだ使えるので隠れ家の骨組みとしてリサイクルし、枯れた枝葉はそのまま自然へお帰りなさい・・・

0 件のコメント: