2009年6月16日火曜日

暑い、熱い

 梅雨に入ったというのに雨が降りませんし、暑いですね。週末に行った親子体験や今日の学校を対象とした自然体験でピザづくりが続いております。
 公園で体験していただくピザづくりの良さはなんといっても釜を使った炭焼きピザです。
 釜はブロックを組んだ簡素なものですがアルミホイルを貼り、温度を高くしてやるとおいしくピザが焼けます。その適正温度は300℃!
 そのために多くの炭の火起こしをしますが今の時期はとにかく暑い、熱いです。汗はたらたら、体力の消耗も激しいですが、参加者の皆さんが美味しそうにピザを食べておられると疲れも飛んでいきます。
 今週土曜日、月末日曜日とまだまだピザづくりが続きます。頑張るぞー。

0 件のコメント: