2008年11月25日火曜日

呉娑々宇山 

 タイトルに表示した山の名前は何と読むと思われますか?
 「ごさそうさん」と読みます。東区に在住の方はご存じかと思いますが、地元を代表する標高682mの山で広島市中心部からもよく見える山です。
 実を言いますと呉娑々宇山山頂も森林公園の区域の中に入っているのでよ。毎日、ここまで巡廻管理することは難しいですけど。
 山頂には電波塔などがあり、それを管理するためか近くまで林道が通っており、林業体験広場に車をおいて歩いて30分くらいで行けます。先日、山頂まで登る機会がありましたので写真を撮ってきましたが、残念なことに木々に覆われ、展望が開けておりません。
 しかし、ここからしばらく歩くと展望が開けた所があります。後日、紹介しますね。

0 件のコメント: