2008年11月23日日曜日

「ワンコ大集合!」を開催

 本日、「ワンコ大集合!」を開催しました。内容についてはプログラムをご覧いただければわかりますが、始めにリラックスウォーキングとして飼い主さんたちと少し、歩いていただきました。約50頭の多さに犬たちも興奮気味であちらこちらで鳴き声がしておりましたが、ちょっと歩いただけで落ち着いた様子でした。
 それから4組に分かれてリレー形式でスプーンリレーや障害物競走、個人戦のゲームを行いましたが、走るのを嫌がって犬が座り込んだり、食べてはいけない障害物のジャーキーを食べようとしたりと、ハプニングの連続で会場は笑いの渦に包まれておりました。
 ゲーム終了後は優勝者に記念品に贈呈を行い、全員で記念撮影をしました。そして、終了後は飼養相談を行いましたが、飼い主の皆さん、お悩みが多いようで大盛況でした。
 本日、ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。また、ご協力いただきました日本愛玩動物協会広島県支部の皆さん、ありがとうございました。
 これだけのいろいろな種類の犬が一同に本公園に集まることはなかなかありません。見るだけでも非常に楽しかったです。また、このイベントを行いたいですね。

0 件のコメント: