2008年11月2日日曜日

紅葉まつり初日

 今日から「紅葉まつり」が始まりました。今日は「みどりの里親」、「昔の遊び広場」、「草花遊び」、「スマイルコンサート」を開催しました。
 「みどりの里親」ではどんぐりの種植えをしていただき、木工クラフトも体験していただきました。ちなみに種植えしていただいたドングリは家庭に持って帰って育てていただき、2年後には森林公園に植樹していただきます。
  「昔の遊び広場」では竹馬、コマ回し、ジャグリングを体験していただき、子どもさんのみならず親御さんも童心に帰り楽しんでおられました。
 「草花遊び」では紅葉した落ち葉を貼って絵を作っていただきました。また、「スマイルコンサート」では廿日市ベンチャーズの皆さんにおなじみエレキギターのテケテケ、ベンチャーズをはじめとした往年のヒット曲を演奏していただき、特に年配の方々には懐かしく楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 なお、明日も紅葉まつりを開催します。先着300組には花苗のプレゼントもありまし、イベントに加え出店もあります。
 また、登石バス停、広島県緑化センターとの間にシャトルバスも運行します。車がなく、なかなか公園に来られない方もこの機会にご来園ください。

0 件のコメント: