2008年11月4日火曜日

もみじ谷

 昨日は紅葉まつりが行われている中、じゃぶじゃぶ川に隣接したもみじ谷で、広島県土木施工管理技師会の皆さんにモミジの苗木を植樹していただきました。中には記念のプレートを用意された方もおられました。
 もみじ谷は元々、開園した頃から植えられたモミジが何本かあったのですが、4年ぐらい前からイロハモミジを中心に植樹活動を行っており、着々とその範囲を広げております。
 写真をご覧いただければわかりますが、苗木の周りに防護ネットをします。これをしないとシカに食べられてモミジは育ちません。
 こうした努力によって着々とモミジの名所づくりが進んでおります。実費を頂きますが記念にモミジの植樹はいかがでしょうか。植えられたい方はご一報ください。
 また、モミジもちょうど色づきはじめ見頃となってきました。ご来園の際には是非、お立ち寄りください。

0 件のコメント: