2011年11月23日水曜日

ダッチオーブン体験教室

 今年も「ダッチオーブン体験教室」を開催しました。ローストチキン、きのこ汁、たこ飯、ナンに加え、講師の方の計らいでピザとラーメン、ケーキも作っていただきました。
 鳥一匹丸ごと調理する機会はありませんので、大人から子どもまで楽しそうに調理されていました。
 また、ナンの生地づくりは子どもたちの出番! ナンミックスをこねて薄く伸ばして生地完成。回数をこなす度に上手にできました。
 おいしく出来上がった料理を食べた後は、片付けまでしていただきました。参加された方々はこれでダッチオーブンの達人! 是非、今度は自分たちでダッチオーブンにチャレンジしてくださいね。
 今日、参加していただきました皆様方、講師を務めていただきました「パワーズ広島店」の藤綱さん、アウトドアグループの「野塾」の森川さん、玉田さん、ありがとうごいざいました。

0 件のコメント: