2011年11月11日金曜日

でっかいイモ

 今日の自然体験は「やきいも」、秋の深まりを感じさせるメニューでした。
 久々のやきいもで燃やす木が少し、少なかったせいか、いもを焼くのに時間がかかり、子どもたちの移動時間に間に合わず、移動後にお届けとなりました。失礼しました。子どもたちがおいしそうにやきいもをほお張る姿を見られなくて残念でした。
 ところで、職員がでっかいイモを持って来てくれました。私もこんな大きなイモを見たのは初めてです。
子どもたちもびっくりしていました。このままでは焼けないので小さく切ってやきいもにしましたが、お味は残念ながらいまいちでした。やはりイモも小粒のものの方がおいしいようです。

0 件のコメント: