2011年11月1日火曜日

森で探そう!発見隊

 久々に自然体験活動の一つである「森で探そう!発見隊」を開催しました。この活動はあらかじめ、子どもたちに課題を与え、ボランティアの方々と歩きながら、その課題となるものを探します。
 探す物の例として「白いキノコ」、「動物の掘った穴」、「自然に折れた木」等々、森林の中を探していると見つかるものばかりです。
 みんなでわいわい、「あれかな?、これかな?」と楽しそうに森の中を探索していました。子どもたちにとって新たな発見ができ、充実した一日ではなかったでしょうか。活動にご協力いただきましたボランティアの皆様方、ありがとうございました。

0 件のコメント: