2011年8月30日火曜日

夏の収穫

 管理センター に植えた緑のカーテンのうち、ゴーヤの実がたくさん実りました。
 7月頃から毎週数個収穫しましたが、まだだくさんの花を付けているのでまだまだ実は成りそうです。ちなみに私はゴーヤ茶を作ってみましたが、おいしかったです。
 ゴーヤの実といえば緑色ですが収穫のタイミングが遅れるとご覧のとおり、黄色になり柔らかくなってしまいます。ただ苦みは和らぎます。
 ところで夏休みもすでに終わった学校もあるかと思いますが、森林公園の夏休みワンパク月間もいよいよ明日で終了です。合わせて仮設プールのご利用と開園時間の延長を終了させていただきます。多数ご来園ありがとうございました。多くの皆様方にご来園いだたき、楽しんでいただいたことが公園にとってはこの夏最大の収穫です。

0 件のコメント: