2011年8月15日月曜日

スイカ割り大会Part2

 8月7日に引き続き、今日も「スイカ割り大会」を100人の子どもさんに参加いただき開催しました。
 右へと指示すると左へ、左へと指示すると右へと、保護者の指示通りになかなか子どもさんは進んでくれません。
 まさに右往左往。挙げ句の果てには指示する保護者自身、右左がごっちゃになり、会場に笑いを誘う珍プレーもありました。
 一方、スタンバイ中のバケツで冷やすスイカは子どもたちの大人気。くるくる回して遊んでいました。
 小さなお子さんの参加が多かったのであまり割れませんでしたが、ある程度の人数を経たらスイカを切って会場の皆様に食べていただきました。
 今回も山形県尾花沢産のスイカはおいしいと好評でした。ご参加ありがとうございました。
 明日は「森にコイコイつかみ取り」を開催します。森林公園初のイベントです。どんなイベントになるかお楽しみ・・・。多数ご参加お待ちしております。

0 件のコメント: