2008年9月8日月曜日

森の木を切ってみよう!

 昨日は親子森林体験の一環として、ボランティアの方々にも協力をいただたき、先日、ご紹介した新たに設定した一般向けグリーンアドベンチャーコース沿道の森林を親子で手入れしていただきました。
 のこぎりを扱うのが不慣れなお子さんもおられたようですが、実際に作業をし始めるとだんだん慣れてきて、楽しそうに木を切っておられました。また、作業に飽きたら除去したツルでリース作りをされたお子さんもおられました。
 作業が終わる頃には森も明るくきれいになり、自分たちの行った作業の成果を目の当たりにして参加者の皆さんも満足されておりました。
 「森の木を切ってみよう」は今月の28日にも行います。森の木を切る機会もなかなかないですから、この機会に親子で貴重な体験をされてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: