2012年11月16日金曜日

早起きは三文の徳


 今日も自然体験活動の準備のため、いつもより早起きして公園へ向かう途中、麓の馬木地区あたりが深い霧に覆われていました。朝の冷え込みも強く、これは雲海出現の予感・・・。そこで林業体験広場へ向かう途中、第二駐車場に寄って見ると、白木山から可部地区にかけて見事に雲海が出現しておりました。そして山城展望台のはるか向こう、十方山当たりは白く雪化粧をしていました。今シーズン初めて見た雪です。早起きするといいことありますね。ちょうど見た7時30分頃ですと雲海はきれいに見えますが、時間経過とともに気温が上がり雲海は消えてしまいます。
また、気象条件によって雲海は出たり、出なかったりします。なかなかこの美しい雲海を来園者の方々にお見せできないのが残念です。

0 件のコメント: