2012年11月1日木曜日

藤が丸山ハイキングの下見

 
 11月10日に開催されます「藤が丸山もみじ狩りハイキング」に備えてコースの下見をしました。時折、強風が吹き肌寒いあいにくの天気でしたが、藤が丸山山頂(左側写真)にたどり着いた時にはちょっとだけ晴れ間が見えました。沿道のドウダンツツジやイロハモミジは見事に赤く染まり、見頃となっていました。しかし場所によってはまだ紅葉が始まったばかりの所もありますので、開催当日もきれいな紅葉をお楽しみいただけると思います。
 なお、Bコースにあるバクチ岩(右側写真)からは広島市内や瀬戸内海の島々を広い範囲でご覧いただけます。もちろんAコースでも藤が丸山頂から眺望が楽しめますのでご期待ください。昨年は残念ながら雨天中止となってしまいましたが、今年こそ晴天に恵まれるといいですね。

0 件のコメント: