2012年9月7日金曜日

モリアオガエル ふるさとへ


 管理センターで飼っていたモリアオガエルを棲んでいた池に帰しました。夏休み期間中は多くの来園者の方々に見て楽しんでいただいた人気者でした。さすがに秋を迎え、エサの確保も難しくなってきたのでこうして帰すことにしました。捕まえた時は鮮やかな緑色をしていたのですが、水槽の中で飼っていた時はほどんと土の中に潜っていたためか、茶色っぽい色に変わってしまいました。でも森の中へ帰るとまた鮮やかな緑色に変わると思います。久々に池の中に入り、気持ちよさそうに帰っていきました。
 ありがとうモリアオガエル君!ヘビに食べられないように元気でね。

0 件のコメント: