2010年10月2日土曜日

ワンコ大集合

 今日は「ワンコ大集合」を開催しました。森林公園ではおなじみのイベントとなりましたが今回は2回開催し、それぞれ違った団体の方々に進行をお願いすることになりました。
 今回は初めてアニマルケア専門学校の講師や学生さんに進行をお願いしました。
 今までとは違ったゲームの進め方に我々職員も目新しく感じましたが、アジリティ、飼い主とのコミュニケーションゲーム、○×クイズと3つのコーナーに分け、参加者とワンちゃんは移動しながら3つのゲームを楽しんでいただきました。アジリティではハードル超えやトンネルくぐりをしましたがご覧のとおり、ワンちゃんはトンネルに入るのを怖がるのですね。ほとんどのワンちゃんが逃げ回っておりました。飼い主とのコミュニケーションゲームでは3分間、「待て」や「おすわり」などをしていただき、日頃のワンちゃんのしつけの成果を披露していただきました。また○×ゲームでは成績優秀者には賞状を差し上げました。
 参加者、アニマルケア専門学校の皆様、ありがとうございました。なお、16日は日本愛玩動物協会の方々に進行していただきます。今日とは違ったゲームで楽しんでいただけます。申込者が定員に達しておりませんので当日受付もいたします。ワクチン接種されたワンちゃんならば参加可能ですので当日10時30分までに中央広場へお越しください。

0 件のコメント: