2009年10月13日火曜日

袋のネズミ

 林業体験棟にある机を運び出そうと思ったら、なんとネズミが巣を作っていました。しかも、母ネズミと3匹の子ネズミがおりました。
 すると自然体験活動で来られたボランティアの方が「おおジミー君のエサや!」と一言。飼っているジムグリというヘビ、ジミー君のエサにするとか。ちょっとした大捕物のあと、ネズミは袋の中へ入れられ、まさに袋のネズミ。
 「普段は肉しかやってないから、生きたエサを与えられる」と喜ぶボランティアの方の家へ行ってしまいました。このネズミはアカネズミだそうですが臭かったです。ああ哀れネズミの運命、私に見つかっただけであればそのまま逃げることができたのに・・・

0 件のコメント: