2009年8月29日土曜日

隠れ家を見に来ていただきました。

 先日、自然体験活動で隠れ家を作った子どもさんが家族とともに見に来てくれました。一学期(前期?)で隠れ家を作った学校は3校ありましたので、果たしてどの場所だったかなと案内する時にちょっと不安でありましたが、子どもさんがすぐに見つけてくれて安心しました。
 親御さん曰く、自分で作った隠れ家がどうなったのか気になってしょうがなかったそうです。すっかり枯れて変わり果てた隠れ家を見てちょっと残念そうでしたが安心した様子でした。一緒に来たお婆ちゃんも「私の子どもの頃は近くの山で隠れ家を作ったのにね~」と言われておりましたが、そう言えば私自身も近所の空き地に廃材を集めて友人と隠れ家を作ったことを思い出しました。皆さん、ご来園ありがとうございました。夏休みが開けてからまた隠れ家づくりが始まります。徐々に解体したいと思いますので、ご覧になりたい方は早めに公園へお越し下さい。場所が分からない場合は管理センターへお越し下さい。御案内いたします。

0 件のコメント: