2009年8月22日土曜日

着々とマムシ捕獲中

 先日ご紹介したマムシの巣ですが、ヘビに詳しいボランティアの方にブログに載せた日からほぼ毎日、捕獲に来ていただいております。昨日も2匹捕獲していただきました。その際、爪楊枝で口で開いて毒牙を見せていただきましたが生で見たのは初めてです。こうやって見ると怖いですね。それにしても毒ヘビを素手でつかむなんてさすが専門家です。これまで4匹捕獲していただきましたが飼うとなると届け出が必要なんですね。となると飼うわけにいかないので捕獲したものはそのまま焼酎漬けにするそうです。いい強壮剤がでいそうですね。できればお裾分けしてもらいたいです。

0 件のコメント: