2009年8月18日火曜日

マムシ注意

 毎日のように散歩に来られる来園者の方から昨日、「アプローチ道沿いにマムシが6匹おるで~」という報告を受け、早速マムシが出没する所を立入禁止にして札を設置しました。
 私は昨日休みでしたので、今日早速見に行ったら2匹とぐろを巻いておりました。
 1匹は撮影しようとしたらすぐに岩の隙間に逃げ、撮影したマムシもすぐに逃げました。どうやらこの辺はマムシの巣みたいです。車で来られる方は素通りするので関係ないでしょうが歩いて来られる方はお気をつけください。
 公園に来られるボランティアの方でヘビに詳しい方がおられるので、その方に相談して今後の対策を検討していきます。

0 件のコメント: