2009年8月25日火曜日

国際幼稚園の忍者修行

 夕べは涼しかったですね。今朝の公園もとても涼しかったです。今日は国際幼稚園が忍者修行にやってきました。当初は夏休み前に行う予定でしたが、あいにくの雨天で今日の開催の運びとなりました。国際幼稚園といっても子どもたちは全員日本人ですが、約半分は外国の先生で生きた英語を学ぼうというのが目的みたいです。普段、幼稚園ではやらない壁登りも先生の強いリクエストで実施となりました。中には3歳のお子さんもおられて無理ではないかと思いましたが、ボランティアさんのフォローもあり、全員無事登り切りました。
 最後は全員に認定書が渡されましたが、この認定書は先生が製作されたもので全て英語で書かれ、イラストも外国っぽく、さすがに国際色豊かな認定書で思わず感心してしまいました。

0 件のコメント: