2008年12月15日月曜日

フォレストクラブ森守例会


 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は本公園でお世話になっているボランティアグループ「フォレストクラブ森守」に皆さんによる例会が行われました。昨日の活動メニューはシイタケのほだ木作り、ドラム缶炭焼き、 スギ材の運び出しでした。 
 シイタケのほだ木やスギ材は、学校や幼稚園を対象とした自然体験活動で活用されます。
 また、ドラム缶炭焼きは18日に行われる炭焼き講習会の教材として活用されます。ドラム缶で炭焼きができるなんてビックリです。どんな炭が出来上がるか楽しみです。
 それにしてもお年を召して(失礼!)おられる方もおられましたが皆さん、重労働にもかかわらず非常に元気に作業されておられました。
 こうしてボランティアの方々のおかげで本公園の運営は成り立っております。
 フォレストクラブ森守の皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント: