2013年6月21日金曜日

大雨の功罪

 今日は大雨警報が発令され、残念ながら予定されていた自然体験活動や遠足は全てキャンセルとなり、寂しい一日となりました。まさに大雨の罪です。
 しかし、一方で大雨の功を見出しました。それは大雨による増水の機会を利用して、ジャブジャブ川に溜まった泥や落ち葉を竹ぼうきで掃き出すことです。通常の流れではほとんど掃き出すことはできませんが、今日は小一時間でほとんどの泥と落ち葉を掃き出すことができました。一部、土砂が溜まっていますがほぼ全面、裸足で歩けるようになりました。
 明日は天候も回復し、早速ご利用いただけると思いますがその際、まだ増水しているようでしたら危険ですのでご利用をお控えください。

0 件のコメント: